ツイン・ピークスの復活_バーチャル観光_再びの出会い

1992年に日本で発売されたツインピークスの LD版「ビジュアル」サウンドトラック。何度観ても飽きませんでした。

発見

20170708_01-2017-07-8-17-20.jpg


Twin Peaks Visual Soundtrack 01 Twin Peaks Theme

ツインピークスの撮影ポイントに実際に訪れ、そこで収めた風景映像とサウンドトラックだけで構成されていました。ですから、ドラマでの人物は登場していません。今でいう「聖地巡礼」といったところでしょうか。

しかし、これがまた雰囲気のあるビジュアルで、気が向けば観るでもなく何度も再生して流していました。

20170708_05-2017-07-8-17-20.jpg

現在ではすでに再生できる装置もなくなり、本体を廃棄したジャケットのみが想い出として手元に残っていたのですが、最近 YouTube に映像がアップされているのをみつけたのです。

これも 自分にとってツインピークスとの25年ぶりの再会。懐かしい風景画広がると同時に、当時の自分が蘇ってきました。

バーチャル・ツインピークス・ツアー

20170722_07-2017-07-8-17-20.png

1991年の当時、まだインターネットは一般的ではなく、現地情報の皆無な日本人にとって、聞いたことのない「スノコルミー」や「ノースベンド」の町の名は、まだ見ぬ未知なるミステリアルな場所。

あれから25年。

インターネットを利用してその経路を居ながらに辿ることも可能になった現在、このビジュアルサウンドトラックの映像を元にして自分なりに「ツインピークス・ツアー」を計画してみました。

(これは Google map や google earth の情報を元にして「仮想」的に考えたものです。実際とは違うかもしれませんので、この情報を信用して旅行には行かないでください。)

いざ、想い出のツイン・ピークスの町へ出発。


Twin Peaks – Into the night – Julee Cruise, David Lynch/Angelo

NEXT → I-90高速道路

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中