あなたは6,500 万人のユーザの内: 570955人目のユーザです。

しかし、570,955人目というのは、トレンドセッターでもトレンドキラーでもない微妙な感じです。

こんなメールが来ました。

いつもご利用ありがとうございます!Evernote は5周年を迎えました。

初期からのEvernoteご支援、ありがとうございます!

5年前、Evernote は「みなさんの忙しい毎日を少しでも楽にできたら、世界中の方々の暮らしをより良くするお手伝いができたら」という思いから始まりました。

5 周年を迎えてユーザが数千万人に達した今、Evernote は想像もできなかったほど多くの方に愛され、休暇の予定から授業の準備、起業など、あらゆる用途に Evernote をご活用いただいてきました。この素晴らしい旅路を最初からみなさんと歩めたことを嬉しく思います。

あなたは 6,500万人の Evernote ユーザの内: 570,955人目のユーザです。

日頃の Evernote のご利用、誠にありがとうございます。みなさんの生活にさらに役立つサービスを提供できるよう、Evernote は日々改善を重ねています。無料アプリの改良だけでなく、より便利な Evernote プレミアム、さらにチームや社内の作業を効率的かつ楽にできる Evernote Business をお届けすることで、みなさんのニーズをこれまでも、そしてこれからも大切にしていくことをお約束します。

Evernote の 100年構想において、現在 5%が経過したところ。まだ始まったばかりです。

今後ともご支援のほどよろしくお願いいたします。
Evernote チームより

もう5年も経つのかと調べて見たら、確かに 2008年12月15日 に登録確認メールを受け取っていました。

Evernote は 2008年6月アメリカでのサービス開始しています。開始されたことは初期の段階でネットによって知ってはいましたが、単にクラウド型のメモサービス程度に考えていました。しばらくして、長年愛用している Mac Journal をクラウド使用する便利さが欲しくて、試しに登録してみたのが始まりでした。

その時点での 570,955人目のユーザというのは、トレンドセッターでもトレンドキラーでもない微妙な感じです。

初めてのノートにはこんな画像が。

wpid-cb339ee2103225b944443cdd3962af11-2013-07-7-12-02.jpeg

これは年賀状用の干支の画像をクリップしたようです。

wpid-e9a784e79baee99b80screensnapz002-2013-07-7-12-02.jpg

これはマージャンソフトで面白いショットをクリップしたようです。

その後、日本語化やブラウザ用のプラグインが提供されたりして、たいへん便利なサービスに進化しました。
さらにタイムラインとカレンダービュー機能が加わるのを心待ちにしています。

INTERVIEW Evernote CEOに訊く_WIRED

さて、今日の一曲

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中