お役立ち小物ソフトのご紹介

20160214_22-2006-12-10-07-04.png

MacOSX のお役立ち小物ソフトのご紹介

Desktopple

20160214_16-2006-12-10-07-04.jpg

ディスクトップを一瞬でディスクトップピクチャーあるいは指定色で隠してくれます。 スクリーンショットを撮るときに便利です。

Desktopple

Macjournal

20160214_17-2006-12-10-07-04.jpg

Dockに登録してスクリプトや画像などちょっとしたメモを取る時に愛用しています。 自動保存機能を持っていたり、ブログとの連動とか結構便利です。 「タコ」をクリックするとホーマー・シンプソンの名言集が表示されるのですが、これが笑えて気分転換に最適です。 2.6.1バージョンがフリーウエアです。

Macjournal

Screenshot Plus_Widgets

20160214_18-2006-12-10-07-04.jpg

スクリーンショットを撮るときに便利なウィジェットです。 最新のバージョンではウィジェットのショットも撮ることができるようになっています。

Screenshot Plus

SlothCam_Widgets

20160214_19-2006-12-10-07-04.jpg

WebComのウィジェットです。たぶんこの Times Square が最も観ている WebCom かもしれません。

SlothCam

空模様_Widgets

20160214_20-2006-12-10-07-04.jpg

定番の天気予報ウィジェットです。ウィジェットの特性をよく捉えていて一番よく利用させてもらっています。

空模様

TunesTEXT_Widgets

20160214_21-2006-12-10-07-04.jpg

iTune と連動して歌詞を表示します。自分の場合あまり日本の楽曲は聴かないので表示されないことが多いがのが残念です。

TunesTEXT

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中